ネカフェへの考え方が変わった話

どうも、そよそよです。

最近ネカフェにハマってしまいました。

前まで行く気すらなかったのに、どうしてこうなったのか?

 

[ネカフェに対する元々のイメージ]

・部屋が気味悪そう

・古い本ばっか置いてそう

・PCの性能もそんな高くなさそう

・タバコの匂いきつそう

・寛ぎにくそう

 

ボロクソ言ってますけど、そんなイメージしか無かったですね。

しかし、最近になって快活やポパイに行ったんですが、全然違いましたね。今の会社のイメージならこれが正解でした(爆

 

 

[実際ネカフェに足を運んだ感想]

・部屋は思ったより綺麗だった

→サービス料金が設けられているだけのことがあるのかな?この部屋と自分の家を比べると歴然として自分の家の方が汚いと思います。(ある意味の絶望

 

・意外と新しい漫画も置いてました

→意外と新しい雑誌、漫画が導入されていて驚きました。五等分の花嫁読んではぁ〜〜最高かぁ〜〜って一人楽しんでました。

 

・PCの性能は思ったよりマシ

→とは言ってもWindows7とか普通に置いてたりするので全体的にハイスペックというわけではない。ゲーム、VR向けの席は使ったことないですが、そこそこスペック高いってのは掴めました。ちなみに、ヘッドホンもPC台とセットで置いてましたが使い心地良かったです。

 

・タバコの匂いはそこまで気にならない

→禁煙席選べばファーストフード店みたいな分煙レベルで済みました。勿論、喫煙席なら話は変わりますが。

 

・寛げる環境はありました

→リクライニング席はめっちゃ快適でした。あと、飲み物もセルフで飲み放題やから超気楽。個人的にコーンポタージュもいただける点は高評価。ただし、土日の日中は子供も居る場合もありますのでそこまで静かにはならないかも。ご注意を。

 

清算は現金以外で払えることも

→某大きな即売会への行き道で現金5万の入った財布を落とした以来、あまりお金を持ち歩いていないので、これ結構助かります。クレカ、交通マネー、電子マネーは大体使えた記憶。

 

・個室の金額はカラオケと同等〜倍程度

→倍程度というと高く感じるかもしれませんが、落ち着いた個室を確保できると考えたら悪くはないかなと思います。

 

 

 

結論

一人で使う娯楽としての完成度が高かった

ぼっちには優しい環境が整っている

 

 

私が行ったネカフェが大手ってのもあって平均より質が高かったと思われる点はありますが、一人を味わう分には最高なのでお金と相談の上、行ってみると良いかと思います。

初めて行くべき店がどれが良いかわからない方は、街中の快活クラブがお勧めです。