梅雨の神奈川ツアー

小田急を使っていると、江ノ島行きをよく見かけるけど実際行ったことないなぁ』

 

f:id:soyo3sc:20190609145113p:image

 

ということで、早速江ノ島へ。

行った日は、昼から雨の予報でした。

既に梅雨入りしているので仕方ないかな。

 

江ノ島に到着!

f:id:soyo3sc:20190609145416j:image

そして散策。

f:id:soyo3sc:20190609151528j:image

f:id:soyo3sc:20190609151542j:image

f:id:soyo3sc:20190609151616j:image

江ノ島って離れ小島ってイメージありましたが、歩いていると京都観光したのを思い出します。

 

あと、江ノ島名物もいただきました。

f:id:soyo3sc:20190609151633j:image

↑たこせん    

このお店は結構メディアで有名らしい。午前中から結構な列が出来ていました。

 

f:id:soyo3sc:20190609151730j:image

↑名物、生しらすが入った三色丼

久しぶりの海鮮料理。とても美味しかった

 

次は鎌倉へ。

移動手段として江ノ島電鉄使いました。

f:id:soyo3sc:20190609151752j:image

江ノ電の走る道が狭い関係もあって、対向車とのすれ違いシーンがスレスレでした。あれを電車の中から見てると冷や冷やした。

f:id:soyo3sc:20190609151813j:image

江ノ電の車両、見ていて面白い。

 

鎌倉到着。

f:id:soyo3sc:20190609151824j:image

早速、鶴岡八幡宮に行きました。

f:id:soyo3sc:20190609151904j:image

f:id:soyo3sc:20190609151935j:image

f:id:soyo3sc:20190609181758j:image

こういうスポットに普段行かないので、来るのは新鮮です。

 

その後、少し歩いて大仏も見に行きました。

f:id:soyo3sc:20190609182126p:image

 

f:id:soyo3sc:20190609152002j:image

ででん(-_-) 

凄く.....清らかです。

 

大仏の内側にも入ってきました。(1回20円)

f:id:soyo3sc:20190609152019j:image

雰囲気的には工場の中っぽい。

 

天気が崩れてきたので、鎌倉から移動。

横浜にあるボドゲカフェへ。

f:id:soyo3sc:20190609152313j:image

写真は街コロというゲーム。比較的簡単。

この他にも、カタン、テイク・イット・イージーで遊びました。またこのボードゲームの話もできると良いなぁ。

 

最後に、横浜東口の家系ラーメン『鶴一家』へ。お気に入りの拉麺屋です。

本場はやっぱり一味違いますね。醤油の味が生きてて、ご飯と相性が良過ぎる。

f:id:soyo3sc:20190609152402j:image

このお店は24時間営業なので、横浜に寄ったときは是非行ってみてほしいかな。

 

おわり

 

 

 

〜おまけ〜

f:id:soyo3sc:20190609152435j:image

帰りに撮った相鉄12000系。

このデザインホント良いんだよなぁ......