近況あれこれ

仕事でひーひー言いながら、ゲーム軽くやってたら土曜まで終わってた。 どうも、ツイッター全然呟けてない系のそよです。 頭の中で考え巡ってると、呟きの方まで手に回ってないことに気づきました。 もしかしたら、僕は考えてから話すタイプなのかもしれない…

外寒すぎw

先日は勤務がカレンダー準拠なので、三連休でした。 ただ、めっちゃ外が寒い。氷点下は無理。 ...というわけでほぼ引篭り状態でした。 過去に取った資格の復習をやっていました。 これ、基本情報技術者って資格なんですが、資格取ったの既に6年以上前なんで…

2021年!?

ふと気づいたら2021年が終わっていた。 --完-- これだけは回避したい(汗 改めまして、そよです。 今年の年末年始はずっと静岡に居ました。 家に居ると少し時間が長く感じます。 去年の振り返り書こうかなと思ったんですが、下半期の主なエピソードが身内での…

ちょっとだけ部屋の紹介

とりあえずリビングは綺麗になったので記事にしました。 まだ片付いてない箇所あるけど、そこは追々なんとかしようかなと思います。 今時点で全体像こんな感じです。 照明は少し暖かめな色を選びました。明かりの色って大事。 玄関方向の見栄えは重要なので…

お盆の小旅行

今回行くきっかけはここから始まりました。 https://twitter.com/eshi_100_ninten/status/1245632997149171718?s=21 ※絵師百人展とは? ポップカルチャーの第一線で活躍する人達の書き下ろしイラストを展示・紹介するイベント。オタク系イベントに「産経新聞…

7月頭の池袋散歩

7月初旬にやったオフ会の話。 大阪に住んでいた頃から付き合いのあったフォロワー、プレア君(@ple_lab)と池袋を散歩しました。 昼ごろに池袋で合流しました。まずは麺処花田の味噌ラーメンを食べに向かいました。 ニンニク入りの少し甘みのある味噌ラーメン…

2020上半期のハイライト

社会的に自粛ムードが続いた上半期。今回は目次も作ってみました。記述量のバランスが取れていませんが、そこはご愛嬌でお願いします。 目次 1. 2019年度の年末年始 (2019→2020) 2. 沼津旅行 3. コロナで変わる私生活 4. 最後に 1. 2019年度の年末年始 (2019…

資格の話とか

ついに全国規模で緊急事態宣言が出ましたね。 近場のららぽーとが当面閉鎖するメールが届いたので、益々私生活に影響が出そうです。 こういう社会情勢だからか、普段以上にTwitterのタイムラインが賑やかな気がします。(こう感じるのは果たして僕だけでしょ…

近況あれこれ

気づいたら4月も2週目に突入。 都内大変なことになってますね。 連休を跨いで自粛なんて生まれて初めて聞いた気がする。 こうなると、大阪に帰るの幾分先になるだろうなぁ..... こういう情勢も相まって、尚更アニメ見るようになってきました。 そもそもアニ…

背もたれ椅子を買ったり

そよは、新しい椅子を買った。\テッテレ〜♪/ 椅子に背中を預けて優雅に本を読みたい! と思って、近場のホームセンター行って購入。 1万超えたけど、良いものを買ったと思う^q^ それと、セリアに寄ったら興味深い冊子を見つけたのでお試し感覚で購入。 見た…

最近読んだ本

どうも、そよです。 昨日で誕生日迎えて、一つ年を重ねました。 今月は仕事や私用でエネルギー使われた感半端ないですね。 書きたいなーと思っても、中々行動に起こせなかった。 帰る度にお布団に負けてしまった..... 今回は都内の友人に勧められた本を紹介…

人の性格と社会について

最近就活中の友人から相談を受けることがしばしば出てきました。自分一人で考えたものと相手から見られたものって違うので、こうして見てあげるって大切かなと思います。 僕自身、性格を見極めるのに結構苦労した身なんですが、ある日こんな本と遭遇しました…

ららぽーとでお買い物

先週末、旅行の後にららぽーとで買い物していました。 これがそのときに買った靴。 ららぽーとで買った靴 インソールと靴裏の形を考えつつ買い物してたら7000円超えてしまった( しっかりした靴の方が足疲れが少ないのでそっちが欲しくなってしまう。 そんな…

山梨県について学んでみた

そよです。 近々、慰安旅行で山梨県笛吹市のとある温泉に行くことになりました。甲府から近いらしい。 ....山梨行ったこと全く無いから何処かわかんないぞ....( ̄▽ ̄;) という背景もありまして、本屋で買っちゃいました。 山梨県はゆるキャン△の舞台でもある…

お盆の思い出

写真は2018年夏の清瀬向日葵フェスティバル お盆の真っ只中ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 今年はトリプル台風が来て一時期はどうなるの....?とヒヤヒヤした頃もありました。 今回は、このお盆の思い出を記していきます。 特にお出かけ予定が無…

ミリシタ福岡ツアー:前半戦

2018年の冬 友人A「抽選でミリオンライブ6thの福岡公演1日目当たったわ」 私「え?マジ?? 連れて行ってください何でもしますのd」 というわけで....福岡で初の現地入りのチャンスを得ました! 友人A「ところで、福岡の美味しい店とか知ってる?」 …

梅雨の神奈川ツアー

『小田急を使っていると、江ノ島行きをよく見かけるけど実際行ったことないなぁ』 ということで、早速江ノ島へ。 行った日は、昼から雨の予報でした。 既に梅雨入りしているので仕方ないかな。 江ノ島に到着! そして散策。 江ノ島って離れ小島ってイメージ…

ネカフェへの考え方が変わった話

どうも、そよそよです。 最近ネカフェにハマってしまいました。 前まで行く気すらなかったのに、どうしてこうなったのか? [ネカフェに対する元々のイメージ] ・部屋が気味悪そう ・古い本ばっか置いてそう ・PCの性能もそんな高くなさそう ・タバコの匂いき…