最近読んだ本

どうも、そよです。

昨日で誕生日迎えて、一つ年を重ねました。

今月は仕事や私用でエネルギー使われた感半端ないですね。

書きたいなーと思っても、中々行動に起こせなかった。 帰る度にお布団に負けてしまった.....

 

今回は都内の友人に勧められた本を紹介します。

https://www.amazon.co.jp/東大教授がおしえる-やばい日本史-本郷-和人-ebook/dp/B07DCM9FWZ

歴史上の有名人をざっくりピックアップして魅力が書かれた本です。

ちなみに、この本は「東大」というパワーワードを置いておきながら下ネタのオンパレードです。これはひどい

歴史上の偉人ごとに成し遂げた偉業と黒歴史が紹介されていたので中身は取っつきやすかったです。特に武士が主役の時代はこういう本だと映えますね。

 

歴史の専門書読まない人なら手軽に読めるレベルなので気分転換には良いと思います。