ミリシタ福岡ツアー:前半戦

2018年の冬

友人A「抽選でミリオンライブ6thの福岡公演1日目当たったわ」

私「え?マジ?? 連れて行ってください何でもしますのd」

というわけで....福岡で初の現地入りのチャンスを得ました!

 

友人A「ところで、福岡の美味しい店とか知ってる?」

私「博多といえば拉麺じゃない?行ったことは全くないけど」

九州どころか中国地方も行った記憶がありません。

そういう事情もあって、福岡に行くことが尚更楽しみでした。

6月28日:旅行前日

天気最悪では....? そもそも明日飛行機飛ぶのか?

一番最悪なのは遅延。ライブの開演時間に間に合わず、虚しい時間を過ごすことになるパターン。それだけは勘弁してくれ(´・ω・`)

 6月29日:旅行当日

家を出た後、早速羽田空港へ。空港への最寄り駅についた後、JALの搭乗乗り場に向かいました。私用で飛行機乗るの初めてだったのもあり、何度か右往左往していました。そして辿り着いたのはJALではなくANAの搭乗乗り場だった。

慣れない場所こそ余裕を持って行動するって大切ですね。

天候は悪かったものの、飛行機は無事出発して福岡に向かいました。

 

福岡空港から現地へ

f:id:soyo3sc:20190709061714j:image

噂で聞いた通り、福岡空港は思ったよりコンパクトでした。

福岡空港の写真はこれしか無いから妥協しました

f:id:soyo3sc:20190709061913j:image

f:id:soyo3sc:20190709062252j:image

博多駅で合流した後、現地(マリンメッセ福岡)に向かいました。

そして辿り着いた地に居たのは、大勢の観客らしき人達。

鴨橋 on Twitter: "わーい… "

そしてTwitterでもゲームでもよく見かける、いつもの画像。

これも撮り逃していたので、今回は鴨君にお借りしました。

 

ミリオン6thライブ・Fairy1日目

まさか開幕からこのペアが登場するとは思いませんでした。いい意味で期待裏切られました。ギター演奏も中々良かったし、ライブの頭から大満足でした。あと、終盤の盛り上がりも凄かった。(多分)皆が好きなRaise the Flagも生で聞くことができました

上手く纏まっていたサイトもあったので、ついでに紹介↓

s.famitsu.com

 

 ライブ後

いつもの面子が福岡に集まっていたので、そのまま飲み会へ!

f:id:soyo3sc:20190709080449j:image

f:id:soyo3sc:20190709080805j:image

もつ鍋美味しかったぞ〜 (^o^)

 

初の現地は慣れないこと尽くめでしたが、ライブは楽しめたので良かった。

 

〜おまけ〜

羽田空港に向かう途中で利用した小田急4000形電車。

f:id:soyo3sc:20190709081146j:image

元から東京メトロ千代田線を経由し、常磐線に乗り入れさせるための車両だった模様。そのため、車体や社内のディスプレイ等がJRのE233系に類似しているようです。

小田急らしさはありませんが、個人的には結構好きな部類かも。

参考URL↓

blog.goo.ne.jp