お盆の思い出

f:id:soyo3sc:20190815084927j:image 写真は2018年夏の清瀬向日葵フェスティバル

 

お盆の真っ只中ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

今年はトリプル台風が来て一時期はどうなるの....?とヒヤヒヤした頃もありました。

今回は、このお盆の思い出を記していきます。

特にお出かけ予定が無かった日は割愛します。

 

8/10 土曜

ロキくん(@R0K1P1)達4名とカラオケオフ。朝から体調悪かった関係もあって、途中から参戦しました。

 

以下カラオケオフ時の履歴です。(画像はロキさんから貰いました!)

f:id:soyo3sc:20190817135354j:plain

f:id:soyo3sc:20190817135236j:plain

f:id:soyo3sc:20190817135238j:plain

この日はこんな感じに普段よりバラードの選曲率が高いなと思いました。私は途中から参戦した為、それもあって尚更そう感じたのかもしれませんね。

「バラードは平和を生み出す」とオフ会中はそう言っていましたが、皆が本気で歌っていると心にグッと来てしまいました。

 

たまには、こういうハイテンポ曲を敢えて選ばない聞き浸るカラオケも良いなと思いました。

 

締めはカラオケ店の近くにあった鳥貴族でやりました。

百合子ガチャ回したいなと思うキッカケにもなりました。

 

ということで、アイマスPのカラオケオフはこれで締めました。最初ちょっと緊張したけど、オフ会行った後は楽しいなと思ってしまいますね。

 

次は、年明け(1/3金か1/4土辺り)に大阪でやろうかなと考えています。詳細は後々決めますが、興味がある方はいつでもお声かけください!

 

8/11 日曜

f:id:soyo3sc:20190814234008j:image

かみつか君とプリン君の3人でカラオケ。

この2人とは数年前から仲良く、一緒にご飯行ったりする事も多いです。

 

f:id:soyo3sc:20190817153131j:image

途中で選曲しちゃった羞恥心。

割と曖昧に覚えてたけど、楽しかったな。

 

あと、シャニマスとデレマスの曲が全然覚えるべきだなーと思いました。

ミリシタ1本で進めてきたから良いやと今までは思っていましたが、コール楽しそうなので...!

次のカラオケオフ会までに、何曲か用意してきます。

 

f:id:soyo3sc:20190817153557j:image

カラオケ後の古譚ラーメン。

このお店は大阪にある老舗のラーメン店で、あっさり醤油ベースのラーメンが基本メニューになります。

この店は大阪の観光地にもあるので、行ったこと無い方は店の候補に是非入れてみてください。美味しいよ。

 

8/12 月曜

また、別の友人とカラオケへ。

8/10から3日連続カラオケになりました。

f:id:soyo3sc:20190815081513j:image

 

日が暮れる前に、新幹線で東京に移動。

みんなお馴染み、秋葉原のリスポーン地点。

f:id:soyo3sc:20190815085407j:image

 

ちょいと時間あったので、遊んでました。

ランダム配置でやったけど、難しいな(´・ω・)

(プレイ画像はチノ君から貰いました)

f:id:soyo3sc:20190818114946j:image

 

晩飯は秋葉原にある神田たまごけんで食べました。ピクルスがサービスで付いてるので、その点が気に入ってます。あと、ボリュームも結構増やせます。

写真は大盛のトマトハヤシオムライス。

f:id:soyo3sc:20190818115255j:image

 

余談ですが、秋葉原の帰り際にステップガシャ百合子当てれました。これはラッキー。

f:id:soyo3sc:20190818121753p:image

コミケ期間中、唯一東京23区内で過ごした一日でした。

 

8/13 火曜

この日の午前中はコミケで頼んだ御使いを受け取るために吉祥寺に行き、その後は神奈川県の電車旅へ。

 

下北沢の改札内。結構綺麗ですね。

f:id:soyo3sc:20190818115904j:image

 

吉祥寺に来たらほぼ毎回行ってる魚介系ラーメン。場所が分かりにくいためか、店内が比較的空いてるので、ついつい来てしまう。

f:id:soyo3sc:20190815124408j:image

 

その後、東急東横線相鉄本線→JR相模線と乗り継いで行きました。途中、横浜でマルーンさん、茅ヶ崎でかみつか君と合流。

f:id:soyo3sc:20190818120709j:image
f:id:soyo3sc:20190818120712j:image

f:id:soyo3sc:20190815124618j:image

f:id:soyo3sc:20190815124657j:image 

かみつか君待ってる間、時間あったので発車メロディ撮りチャレンジをやっていました。

 

その後蒲田でつるけん君と合流し、色々駄弁ってました。全員が西日本出身というのもあってか、結構盛り上がりました。

f:id:soyo3sc:20190818121413j:image

 

8/14 水曜

この日は木、金の出勤に備えて、身支度が主でした。

 

つむつむのメインコミュの追加は想定外だった。

f:id:soyo3sc:20190818122044p:image

 

8/17 土曜

この日は高校から付き合いのある友人と、箱根湯寮に行ってきました。

 

めっちゃ良い天気。

f:id:soyo3sc:20190818122307j:image

 

2017年の12月末、ここに来た思い出があるので、懐かしさも感じました。

 

行き帰りは箱根登山鉄道を利用。

赤色基調の車両デザインが良い感じですね。

f:id:soyo3sc:20190818122611j:image

f:id:soyo3sc:20190818122657j:image
f:id:soyo3sc:20190818122616j:image

 

特に締め方考えずに話を綴ったので、途中冗長だったかもしれませんが、皆さんのおかげで楽しいお盆が過ごせました。

 

Thank you !