ららぽーとでお買い物

先週末、旅行の後にららぽーとで買い物していました。

これがそのときに買った靴。

 

f:id:soyo3sc:20200219222801j:plain

ららぽーとで買った靴

インソールと靴裏の形を考えつつ買い物してたら7000円超えてしまった(

しっかりした靴の方が足疲れが少ないのでそっちが欲しくなってしまう。

そんな機能面を意識するようになったのは、ハイキングや登山用の靴探しするようになってからなので、普通はこんなこと考えないだろうなって思いつつ買い物してました。

とは言うものの、ブランドとかは全然知らないのでその辺りは店員さんが親切に教えてくれました。この靴、靴屋の店員さんが愛用してる靴らしくて尚更安心して買えた。

 

ついでに無印、本屋、眼鏡屋、タワレコと色々寄っていました。

他にも幾つかネタあるけど、書くと長くなりそうなので時間あれば書きます。

 

ららぽーとは気軽に入れる家具屋さんや服屋さんなどが多いし便利なんですよね。

クレジット決済で常に100円で2ポイントは溜まるし、キャンペーンも豊富だし。

これもディズニーランドも築いた三井不動産のチカラなのかな~と思ったり。