資格の話とか

ついに全国規模で緊急事態宣言が出ましたね。

近場のららぽーとが当面閉鎖するメールが届いたので、益々私生活に影響が出そうです。

こういう社会情勢だからか、普段以上にTwitterのタイムラインが賑やかな気がします。(こう感じるのは果たして僕だけでしょうか....w)

 

それと、最近友人から何かしら資格取りたいといった話をよく聞くようになりました。

(業務的に無いと仕事できない資格は別ですが)必ず今後に還元されるとは言い難いので、中々モチベーション保つの大変なんですよね。

ただ、面接の時はかなり便利でした。人前で話すときに緊張しちゃうんですが、この資格は取りました!という事実はすんなり話せてしまいました。心理的にも良い効果あるんだろうなと思いました。

いざ困ってから資格取るのでは遅いので、時間あるなと思ったら興味あるものにチャレンジしてみようね。(数年前に取った資格が''偶々''活躍したこともあったので)

 

僕も新たに取りたい資格見つけたので、長い道のりですが地道に頑張ります(^o^)