ちょっとだけ部屋の紹介

とりあえずリビングは綺麗になったので記事にしました。

まだ片付いてない箇所あるけど、そこは追々なんとかしようかなと思います。

 

今時点で全体像こんな感じです。

照明は少し暖かめな色を選びました。明かりの色って大事。

f:id:soyo3sc:20200914231200j:plain

玄関方向の見栄えは重要なので、見えやすい位置のものは極力収納具を活用しました。

ベッドだと寝具下に収納スペースが作れるので、この面でも優秀だなと思いました。

(最近まで敷布団生活していたのでそう感じやすいのかもしれません。)

 

レーニングマットとか腹筋ローラーとか買ったばかりのものを敢えて置いてます。

腹筋ローラーはとあるフォロワーさんが紹介してたものを悩まず買いました。(Amazon産です。)

 

 

続いて机サイド。愛着のあるものは大半こちらに置いてますね。

タペストリー等が目立ちますが、脱線話になりそうなので今回は自重します。

 

f:id:soyo3sc:20200914235311j:plain

L字机使ってる人の写真を見かける度に欲しくなって仕方なかったので、思い切って机買っちゃいました。Amazonで1万ちょいぐらい。組み立てが想像以上にハードで買った当初は少し泣かされました。でもすごく使いやすいので、買ってよかったと思う。

 

 

f:id:soyo3sc:20200915002323j:plain

実際椅子に座ってみるとこんな感じ。木の色が良い味を出してくれています。

プリンタも先月買ったばかりの新品です。2019年モデルのピクサスです。

奥手のカーテンは通販の不手際により阪急カラーになっちゃいました。これはこれで味出てるのでありかも。

 

 

机左側。

f:id:soyo3sc:20200915002716j:plain

作業机としての役割を持たせたいので、物は何も置いてません。

机の奥手に見えるのが、背もたれ椅子。L字机のところに置いてある椅子を使うことが大半なので、たまにしか使ってません。作業机の気分転換に座ったり、もたれながら本読んだりとサブ的な役割は果たしてくれています。

 

 

机サイド右側。

こちらは物置きタワーがあります。前の家ではキッチンに置いてました。

今回は廊下からリビングを眺めた時の死角にあたるところに置いてます。

ここまで高くなくても大丈夫と思ったんですが、案外置くものはありますね。

 

f:id:soyo3sc:20200915003200j:plain

 5段詰みのタワーですが、2段目に同人誌、3段目にボードゲーム、4段目に回線類と結構重要なものが乗っています。

左手の本棚は未読ものや筆記具、一読もの置いたりと正直ごちゃごちゃです。

右手のテーブルは食事用途で使うためのテーブル。作業机を使ってしまうと途中で中断してご飯ってのが出来なくなるので、あった方が良いなと思って追加購入したもの。

 

 

とりあえずこんな所でしょうか。

URL全く紐づけできていない状態なので、必要そうなら後で加筆修正します。。。。

 

以上、初の部屋紹介でした。